スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2021.09.25

【仙台・宮城スタッフブログ】壁の仕上げのひと工夫

みなさんこんにちは、365リノベ 仙台南スタジオの遠藤です。
今回は、仙台市で行ったリノベーション事例をご紹介します!
”リノベーション”と聞くと、”デザイン”という言葉が連想されますよね。
”デザイン”と聞くと、タイルやエコカラット、付け梁やアクセントクロスなどの仕上げのイメージが浮かぶのではないかと思います。
そんな中、今回施工させていただいたお施主様のご希望は【シナベニヤ+塗装】仕上げでした!
私も初の試みだったので、どんな仕上がりになるのかドキドキ、わくわくでした。

壁の柱材を組んでいくところまでは、一般的な流れ。

一般的な壁下地の仕上げ材が石膏ボードとなるところを、合板材を捨て貼りし、シナベニヤで納めました。

ここからは、塗装職人の腕の見せ所。
天井はクリア塗装、壁はジョイントを処理してホワイトに着色塗装を施しました。

完成した空間を見て、洗練された上品な仕上がりになったなと感じました。
カラーや素材の凹凸を楽しむのも素敵ですが、シンプルの中にこだわりを持つのも素敵ですね。

新しい仕上がりに今後も挑戦していきたいと思います!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら