スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2021.11.16

【仙台・宮城スタッフブログ】二重サッシすごいんです!

皆さんこんにちは!
仙台スタジオの本間です。

最近、日中は暖かいのに朝の冷え込みが強く、布団からなかなか起き上がれない日々が続いています。
朝起き上がる為に暖房のスイッチを付けて30分後くらいに起き上がっているのですが、外の寒さが厳しいため、私の自宅の窓では結露が絶え間なく起こっている状況です。その結果、フローリングの劣化もひどいので、何か策を考えないといけないなと思う日々が続いております。
最近知った結露防止の策として、二重サッシが一番ということを目にし、皆様にもお勧めしたいです。

プラマード冬

参照:https://www.rdesign.co.jp/?p=11679

上記の熱の流出、流入の図を見ると窓が5割以上なのです。裏を返すと、窓の熱の流出、流入対策を行えば、断熱性がかなり上がります。二重サッシの施工にも何種類かあり、インプラスというインナーサッシがかなりおすすめです。室内の雰囲気に合わせて色も決められますし、おしゃれに窓を飾ることができます。

二重サッシ、インプラス!! - 仙台・宮城でのリフォームはオノヤ

窓を二重サッシにするだけで冬のお部屋を暖かくでき、光熱費も安くなる!

ご相談は是非オノヤに!!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら