スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2021.11.27

【仙台・宮城スタッフブログ】マンションリノベーション事例公開

こんにちは、365リノベ仙台スタジオの菅原です^^

本日は、365リノベで施工した事例をご紹介。

仙台市内、築34年のマンションをご購入するにあたり、自分たちのライフスタイルに合わせた住まいを望んでいたご家族のためのリノベーションです。

既存の間取りは、和室が続き、目の前に壁がある閉塞感のあるキッチンやカーペット敷きの床など、このくらいの築年数のマンションとしてはよくある形でした。

奥様はリモートワークで子育てをしながらお仕事をされており、育児・家事・仕事の3つがしやすくなるような間取りをご希望されていました。

あえてダイニングテーブルを置かず、キッチンに立ちながらすぐに配膳できるダイニングカウンターを設けています。

べランダ・キッチン・ランドリールームと続く横の動線は、少しでも家事の負担を減らすための工夫です。

LDKの脇には個室を設け、その一角にワークスペースを配置することで後ろで遊んでいるお子様を気にかけながら仕事ができ、急な来客でもさっと戸を閉めれば書類が散らかっても隠せます。

洗面台はあえて玄関からLDKまでの間の廊下に設置。すぐに手が洗えるのでウィルス対策もばっちりです。


ランドリールームには室内物干しと棚を付け、室内で干したものをすぐにしまえるようにしています。

ライフスタイルは人それぞれで、その暮らしに合うおうちは十人十色です。
ぜひ自分らしい暮らしを見つけてくださいね。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら