スタッフブログTextbook of renovation
インテリア
2021.11.30

【仙台・宮城スタッフブログ】名作の価値

こんにちは。 365リノベ仙台スタジオのうわのです。

最近、縁あってArtekのA330S(通称ゴールデンベル)をお迎えできることになりました。
お迎えするにあたり、Artekを調べていく内に、心惹かれた言葉があったのでご紹介します。


【ONE CHAIR IS ENOUGH】
直訳すると、この一脚で十分。という意味です。
これは、アルヴァ・アアルトの代表作、STOOL60という椅子の梱包材に記載されている一文で、
Artekの掲げるメッセージです。

STOOL60は1933年にデザイン・発表されてから今日まで続くプロダクトで、まさに名作というべき椅子だと思います。
普遍的なデザインで、どこにおいても空間に馴染み、椅子としてだけでなく、サイドテーブルとして、ディスプレイ台としても、機能します。
まさに、この一脚ですべてがまかなえるのです。

現在名作といわれる照明や家具は、それぞれにストーリーがあり、今日まで続く理由があるものたちです。

名作は空間の価値を高め、使い捨てではなく、一生をかけて育てていく、そして次の世代へと伝えられる、持つ人のストーリーを描くことができるものです。

家を買う、新しい生活を迎えるタイミングで、一生寄り添える名作の家具も何か一つ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら