スタッフブログTextbook of renovation
2021.11.26

【仙台・宮城スタッフブログ】二重サッシの大切さ

こんにちは!水石です。
季節の変わり目という事で体調管理が難しい時期になってきましたね。
紅葉の季節もいつの間にか終わっていました。あっという間にまた1年が
経とうとしており少し焦っている水石でありました。

さて、今回はお家の窓の大切さについてお話させて頂きます。
皆様二重サッシというものをご存じでしょうか?
二重サッシとは窓が二重になっていることを指します。 既存の窓の内側、または外側に新たに窓を設置します。
それを取り付けるメリットの1つ目は断熱性です。気密性を高め断熱性向上の役目を果たしています。
2つ目は、結露対策です。結露は、暖かい空気が冷える等の室内温度の変化により起こる現象です。
3つ目は、防音対策です。外の音はもちろん中からの音も聞こえにくくなります。
4つ目は、防犯対策です。ガラスが2つあるという事なので、それだけで泥棒は嫌がります。
このようなメリットがありますが、一番はお家の中の暖かさです。
実際にどのくらい違うのかというのを簡易的に体験出来ますので、是非オノヤ中山店に足を運んでみてください!
モデル等も一緒にご案内出来ますので是非ご活用ください!
よろしくお願いいたします。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら