スタッフブログTextbook of renovation
インテリア
2022.02.08

【仙台・宮城スタッフブログ】ほっと一息。

こんにちは。365リノベ仙台スタジオ うわのです。

私事ですが、最近コーヒーミルを買いました。
それに連鎖して、コーヒーサーバーを買ったり、おいしいお店に足運び、豆を揃えたりと、
コーヒー尽くしな一か月でした。


弊社のモデルルームでも、コーヒーの似合うインダストリアルをコンセプトにしていたり、
多くの人の”ライフスタイル”の一端を担うことも多いのかなあと思います。

この一か月没頭してみて思ったのは、
コーヒーは果実だから、産地によって風味が全く異なる。
苦味はコーヒー本来の味ではなく焙煎でつけられた味である。
本当においしいコーヒーは甘い
この3点です。

この風味豊かなコーヒーを、おいしく甘く抽出するには、淹れ方も、器具も、豆本来のポテンシャルも必要になります。
毎回いろいろな発見があり、もはや研究です。

これだけディープな世界が待っているから、”ライフスタイル”の実現の要素として、浸透してきたのかと納得できました。

淹れる楽しみ、比べる楽しみのほかに、自分の生活の中で、ほっと一息つける時間も生まれ、いいことづくめだなと実感します。

オノヤでは、この春からPARCO2にライフスタイルショップを構えますし、取り扱いブランドを見てみると、コーヒーウェア・テーブルウェアの扱いもあるみたいですので、私も足しげく通ってみたいと思います。

オープンしましたら皆様もぜひ足を運んでみてください!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら