スタッフブログTextbook of renovation
仙台物件情報
2022.03.18

【仙台・宮城スタッフブログ】【地震と築年数】

こんにちは。オノヤ365リノベ泉スタジオ黄川田です。
先日、福島県沖にて最大震度6強の地震が観測されました。

時間も時間だっただけに寝耳に水の方も多かったのではないでしょうか。
治まった後も余震が続き安心して寝ることが出来ない夜でした。

宮城県は「長町-利府断層」が北東から南西にかけて伸びており、非常に揺れやすいエリアです。
県内で家を買うという事は地震とともに生活していくことになります。

家を買うにあたって築年数がポイントとなってきますが、築年数が古いからと言って自身の被害が大きいというわけではありません。
築年数が古いが被害がない物件もあり、築年数が新しいが被害が大きい物件も見受けられました。

では中古物件を探すうえで気にしておく部分はどこなのか、それは「地盤の強さ」です。
地盤が強いエリアではたとえ築年数が古い物件だとしても地震の被害が小さくて済みます。

安心、安全に生活するためにインターネットを活用する方がほとんどですが、情報は限定的です。
予算以内で理想立地で理想の暮らしを実現したい。中古+リフォームでその希望は満たせますので是非ご来店お待ちしております。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら