スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2022.04.02

【仙台・宮城スタッフブログ】

こんんちは、仙台ショールームの菅原です。

本日は、最近多いリフォームのご要望の中で、『ワークスペース』をご紹介します!

昨今コロナの影響でおうちでリモートワークをする方が増えています。
これまでは書斎が欲しいというご要望はあっても、ご自宅で仕事をするという方はそこまで多くはありませんでした。
アフターコロナにおいても、社会全体がリモートワークという形態を継続していく可能性は大いにありそうですよね。

実際にご相談いただいた際には、どのような作業をされるのか、どういったものを置きたいのか、どのような広さが欲しいのか、などといったことをお伺いし、
お客様に合ったスペースを確保していきます。

LDKの一角に壁のみを作成し扉は付けない形にしたこちらのワークスペースは、北側の窓のない個室にも明かりが入り風も抜けるように取り付けた明り取りがアクセントになるような作りにしています。デザイナーさんであるお客様がお持ちの機器類がおけるようデスクは広めにし、椅子の背面には有孔ボードと黒板を並べて配置することでデザイン性と機能性を両立させています。
カメラで室内が映されてしまうからこそ、一部にこだわりを入れて、少しでも仕事中の気持ちを高めるのに一役買ってくれています。
椅子も長時間座っていても疲れにくい、座面が厚めの回転イスをチョイスしています。
これもリフォームとインテリアを一緒に計画できるからこその統一感です。

皆様もぜひ、お気に入りのワークスペースを作ってみていただければと思います^^

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら