スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2022.06.07

【仙台・宮城スタッフブログ】イメージ膨らむ

こんにちは!仙台スタジオの工藤です。

最近は雨ばかりでパッとしない天気が続いていますね。。。

体調や気分がなかなか上がらないという方も多いのではないでしょうか。

私は雨の日に聞く曲というのが決まっておりまして、B.Jトーマスの「Raindrops Keep Falling on My Head」という曲なのですが、雨の日に聞くと「雨の日も悪くないか~」と切り替えることが出来ます。雨の日続きで元気が出ない時におすすめなのでぜひ聞いてみてください!

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日はリフォームをする際の仕様を決める際に使うパースについてご紹介してみたいと思います。

建築でいうパースとは、簡単に言うと、実際にその場にいた時に見えるであろう「完成イメージ図」になります。

仕様を選ぶ際に、「クロスの色の貼り分けや、お部屋の雰囲気がイメージできなそうで不安。」

という方も多いかと思いますが、弊社ではご要望があれば、実際に施工するプランをパソコンのソフトを使ってパースに起こして、それをながら仕様を決めるということもできます!

実際に建具の色を決める際に作ったパースなのですが、

このようにお部屋のクロスなどの雰囲気に違う色の建具が入るとどのように見えるかが視覚的に分かります。

あくまでイメージなので、完成してからでないと実際は分かりませんが(それも楽しみの一つにしていただけると幸いです。)、カタログ上で、商材だけを見るよりはイメージしやすいかと思います。

自分の理想のお家を作りたいとお考えの方は、ぜひ一度弊社のショールームにお越しいただければと思います!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら