スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2022.11.01

【仙台・宮城スタッフブログ】先々を見据えたリノベーション

こんにちは!

宮城野スタジオの佐藤(公)です。

今日は、先日お引渡を終えたお客様について少し触れたいと思います。

 

今回のお客様は、ご夫婦で過ごしていくお家を探しているとのことで、初めは"注文住宅の平屋"を建てるつもりだから、土地を探してほしいとのご相談でした。

 

ただ、色々とお話をお伺いしてゆくにつれて、私の中にある1つの考えが浮かんできます。。。

『戸建てではなく、マンションの方がいいのでは?』と。

というのも、お客様は戸建て住宅を希望してはおりますが、

"立地"

"眺望"

"ご予算"

"将来に渡るメンテナンス"

"住宅性能(断熱性)" 等々、マンションの方が優位性のある内容を多く気にされておりました。

 

更に、自分たちの将来のことや、身体の弱い親御様の為に、広い廊下やLDKの間取りが必要だったとのこと。

「!!!」

そこで今回、ご提案させて計画は『免震中古マンション+リノベーション』という買い方でした。

 

マンションを選択したことで、戸建てよりもアクセスが良い"立地"が手に入りました。

上階南向きによる"眺望"が手に入りました。

土地代が掛からない分、購入費用が安く済み、"予算"が叶いました。

優良な管理のマンションなので、"メンテナンス"が軽減されました。

コンクリート造なので、気密性が高く、二重サッシをつけたことで"断熱性"が叶いました。

 

そして、、、

一番の要望だった広い廊下が叶いました。

 

通常のマンション廊下幅のおよそ1.5倍で作られている為、どこか戸建の平屋のような感覚があるお宅でした。

 

お客様も大変満足してくださり、これからの生活を楽しみにしてくれているようで、

私も携われることが出来て、本当に良かったと思えるご案件でした。

 

こんな風に、リノベーションには素敵なエピソードがありますので、今後も少しずつご紹介して参りますのでお楽しみに!!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら