スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2023.01.24

【仙台・宮城スタッフブログ】365戸建てリノベレポート

こんにちは、オノヤ365リノベ仙台スタジオの菅原です。

本日は365戸建てという中古戸建+家具付き定額リノベの施工事例をご紹介します。

築25年のこちらの中古住宅ですが、地震の被害が大きく、施工前は壁がかなり割れてしまっていた状態でした。

今回のリノベーションでは、LDKの間取り変更と水廻り機器の入替え、全体的な内装工事の他に外壁の塗装を行っています。

お客様も完成を心待ちにされており、完成した際には本当に喜んでくださっていました。

今回の工事では、北東にあったキッチンを南側に移動し、キッチン⇔ダイニング⇔リビングと横移動できる動線にし、LDK全体を回遊できる作りにしたのが大きなポイントです。

 

元々キッチンのあった場所には約4畳分のパントリーを設け、必要なものを必要な場所における工夫をしています。

リビング学習ができるようにTV横のスペースにデスクも設けました。

日の光がたくさん入る明るくて開放的な空間になりました。

 

中古住宅も必要な箇所に手を加えれば、自分らしい暮らしを実現できるということを体感されお客様もご満足いただいていてわたしもとても嬉しくなりました。

こういった体験をより多くの方に広めていきたいなと、心新たにできた現場でした。

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら