スタッフブログTextbook of renovation
現場工事レポート
2023.01.30

【仙台・宮城スタッフブログ】内窓の魅力とお得な補助金

こんにちは!

365事業部仙台泉スタジオの遊佐です。

寒い日が続きますね。暖かくして体調管理に気を付けましょう。

 

暖かくなることで忘れてしまいがちな冬の寒さ。皆さんは冬の暖房を何度に設定していますか?

 

電気代も上がる中で今だからこそお得に寒さ対策のできる補助金のご紹介です!

 

内窓や二重サッシというワードをご存知ですか?

どちらも同じ意味にはなりますが、内窓を付けると今、国から約50%近くの補助金が出るんです!

予算がなくなり次第終了になってしまいますので、お早目のご検討をおすすめします。

 

内窓は今ある窓の内側にもう1つ窓を付けるイメージになります。

窓を開けたいときに2回窓を開けなければいけないですが、そんなデメリットを感じさせないくらい内窓は高性能でメリットの方が多いんです。

『断熱・防犯・防音』

冬の寒さ対策と言ってますが、実は夏の『遮熱』にもなるんです。

 

夏の冷房効率も上がるので、夏にもしっかり効果を発揮する内窓はかなりおすすめです。

ぜひ国の補助金がある今、設置をご検討下さい!

 

おうち時間が増える中、家でいかに快適に過ごせるかは重要な事だと思います。

意外と簡単な工夫で快適に過ごせる場合もございます。

快適なおうち時間を一緒に作りましょう!

 

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら