スタッフブログTextbook of renovation
2023.03.03

【仙台・宮城スタッフブログ】ジャパニーズモダン家具

こんにちは!

365リノベ仙台泉スタジオ 及川です!

本日は、365の商品でお選びいただけるテイストごとの家具についてご紹介したいと思います。

今回ご紹介する家具は、ジャパニーズモダンテイストでございます。

 

ジャパニーズモダンは、和風で温かみのあるテイストでございます。

そんな和の雰囲気を演出するために欠かせない家具をご紹介いたします。

 

①RECT.UNIT SOFA Wide

ワイドとロングのソファを自由に組み合わせる事で、コーナーソファのように顔を合わせて座ったり、カウチで脚を伸ばして座ったりと、寛ぎとコミニケーションをコンセプトにデザインしたソファシリーズです。

座クッションは硬さの異なるウレタンを組み合わせ、座り心地と耐久性のバランスを考えて設計されています。

しっかりとした やや硬めのクッションの下には ウェービングテープというクッション材を使用し、クッションへの耐圧を分散させています。

 

②Fores 提灯ペンダント(TP-83H)

1300年の歴史を持つ「美濃和紙」の伝統を大切に受け継ぎつつ新しい和紙も開発する歴史あるブランドです。職人が一つ一つ手作りで製造し、それらすべてを同じ工場で一貫して製造しています。また、フレームの塗装には耐久性の高い粉黛塗装を採用し、剥がれや錆びに強く長い間ご愛用頂ける照明です。

 

いかがでしたでしょうか。まだまだ和を演出する家具はたくさんあるので機会があればご紹介できたらと思います。

今回はここまで次回も乞うご期待!!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら