スタッフブログTextbook of renovation
2023.03.06

【仙台・宮城スタッフブログ】『ヌック』や『ホビールーム』でくらしに豊かさを!

 

 

こんにちは♪

仙台スタジオの岩見です。

 

最近日中は上着がいらないくらいあたたかくなってきて、本格的に春が近づいているなと感じます。

 

春の陽気につられて外出の機会が増える一方で、

ふとおうちに帰ってくると「なんだかどっと疲れたな」と感じることも多くありませんか?

 

出会い、別れ、花粉、季節の変わり目等の気圧の変化、

私たちの身体は思っているより外的な要因に対して疲労感を感じているはずです。

 

そんな今だからこそ、外から疲れて帰ってきたときにあったらいいなと思うのが

 

『おうちの癒し空間』

 

ではないでしょうか。

 

近年、このリフォームの業界の枠を超えて

『ヌック』『ホビールーム』といった、

リビングでもダイニングでもない、でも各人の居室でもない、

 

「みんなが使えるけどみんな集まる場所ではなく、ゆるく間仕切られたこもれる空間」

 

といったような曖昧な定義の空間が人気を集めています。

 

 

これは先ほど挙げたように、昨今の社会へのストレスからか

家に求めるニーズが『食う寝るところ』から『豊かなくらしをするところ』に

変わってきていることが要因かもしれません。。

 

そこにあるだけでちょっと腰掛ける、ちょっとこもれる、

そんな心のよりどころになるような空間を、おうちの中で考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら