スタッフブログTextbook of renovation
インテリア
2023.04.02

【仙台・宮城スタッフブログ】いろんな照明

みなさんこんにちは、オノヤ365リノベ 仙台南スタジオの山本です!

 

今日は、照明による用途をご紹介します♪

 

こちらは弊社のショールームの一画です。

このブースには、【シーリングライト】、【スポットライト】、【ペンダントライト】が展示されています。

【シーリングライト】は真ん中の天井についている照明です。光量が多いので、全体的に明るく照らしてくれます。

日本ではこれまで照明といったらシーリングライトというイメージが強く、アパートや賃貸マンションでは元々シーリングライトが取りついているケースが多いです。

 

壁際に向かってついているのが【スポットライト】です。

スポットはその名の通り、決まったスポットを局所的に照らします。アートや壁を照らすことで、その部分が目を引くアイポイントになります。

主にライティングレールと組み合わせて、多灯使いをすることが多いです。レール上は照らす対象に合わせて自由に移動ができるので明るさの調整もしやすいです。

 

右側の観葉植物の上に吊り下がっているのが【ペンダントライト】です。

照明から、照らす対象までの距離を近づけることができ、近くで明るさを確保できることや、陰影がはっきりするのが特徴です。

全体を照らす照明とするには照らす範囲が狭く暗く感じてしまう為、ダイニングスペースやキッチンの手元灯として使われることが多いです。

電気が付いているときもそうでない時も、照明本体のデザイン性を楽しむことが出来るのもペンダントライトの良さです。

 

 

このように、用途に合わせて自分好みの照明を組み合わせることで、オンリーワンな空間を楽しむことができます。

ご自宅の照明を一つ変えるだけで、イメージがガラッと変わりますよ♪

衣替えに合わせて、お家の中のインテリアも模様替えしてみてはいかがでしょうか。

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら