スタッフブログTextbook of renovation
現場工事レポート
2023.04.09

【仙台・宮城スタッフブログ】お庭を有効活用!大きくなった植栽の移植作業!

こんにちは!365リノベ仙台南スタジオの遊佐です。

最近、暖かい日が続き春を感じますね。朝と夜で寒暖差が激しいので、体調管理には十分気をけましょう。

 

暖かい日が続くと、お庭に目がつき、

住み始めたころは小さかった植栽が今はかなり大きくなり、植栽の場所を移動できたらお庭がもっと広く使えそうだなと感じることはありませんか?

 

春先から植栽の移植のご相談が多くなり、実際に移植した事例はたくさんあります。

今回は植栽の移植の下準備中の現場に突撃してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きくなった金木犀があります。

土も押し固められ根が強く絡み合ってそうですね。

 

土を掘ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根っこが見えてきましたね!

ここまで掘ったらあとは吊り上げて、移植したい場所へ埋め替えを行います。

 

 

 

お庭は子どもと遊んだり、友だちを呼んでBBQをしたりとお庭の可能性は広くあります。

是非、お庭有効活用してみてください!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら