仙台リノベーションレポート
2023.07.27
【仙台・宮城スタッフブログ】格子の役割
みなさんこんにちは、365リノベ仙台南スタジオの山本です。
今日は、現在、仙台市若林区でリノベーション工事中の現場を少しだけご紹介します。
先日まで床下地、天井下地、壁下地を作成しており、壁紙を貼る前の石膏ボードが露わになっている状態でした。
そこに今回、”格子”が取り付けされました!
※工事進行中の為、バルコニーにゴミが溢れておりすみませんm(_ _)m
格子があると、目を引くポイントとなり、グッとオシャレな印象になりますよね。
ただそれだけではないんです!今回は”目隠し”の意味合いも込めてこの場所に格子を設置しています。
玄関ドア、リビングドアを開けた先の真正面になる場所なので、目線が気になるとのお悩みを持っていたお施主様。
ただ、この場所に壁が来ると圧迫感が出てしまうので、抜け感のある格子を採用していただきました。
格子というと”和”な雰囲気が連想されがちですが、太さや色味次第で、そのほかのテイストでもいい感じに仕上がりますのでおすすめです♪
仙台・宮城でリノベーションするなら
365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。