スタッフブログTextbook of renovation
2023.09.23

【仙台・宮城スタッフブログ】外部塗装のこと

こんにちは。365リノベ宮城野店の本波です。

暑さも和らいできて、過ごしやすくなってきましたね。

先日、外での作業もしやすい季節になってきましたということで、

今回は住宅の外部塗装について書かせていただきます。

 

住宅の外部塗装ってみんなどのタイミングでやってるの?というところですが、

塗替えの目安は、10年が目安とよく言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ10年が目安なのか。。。

外壁材は防水性能がありますが、その防水性能も5~7年で落ちてくるからです。

 

実際、外部塗装でどんな効果が得られるのかというと、

①劣化した外壁を、風雨や紫外線から守る

②新築時の外壁の色から違う色に変えれるので、気分を一新できる

③新築のような艶が生まれ、美観を保つことが出来る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁や屋根の塗替えを検討されましたら、まずはお気軽にご来店ください。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら