スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2023.10.19

【仙台・宮城スタッフブログ】ヒートショックを軽減させるリノベーション

こんにちは!365事業部仙台南スタジオの遊佐です。

朝と夜は寒くなってきましたね。1桁台の気温の時もあるので、寒暖差での体調不良には十分気を付けていきましょう。

寒暖差と言えば、『ヒートショック』というワードを聞いたことはありますか?

ヒートショックは、暖かい部屋から寒い部屋に移動したときの寒暖差で倒れてしまう症状です。これは部屋の移動により、血圧が急に上がったり、下がったりすることで起こることとされています。

ヒートショックを未然に防ぐためには、この寒暖差をできるだけ少なくすることがポイントになってきます。

未然に防ぐために何をしたらいいか。一部ご紹介いたします。

暖かなリビングから、寒いお風呂に行き、暖かな浴槽に浸かると血圧が著しく変動しますよね。なので、浴室に暖房換気扇を設置し、入浴前に浴室全体を温めておくことでヒートショックの可能性を減少することができます!

このように、リノベーションをすることで危険なリスクの可能性を軽減することができます。

安心安全な生活を送る為に、このようなリスクはできるだけ軽減させていきましょう!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら