スタッフブログTextbook of renovation
2023.11.16

【仙台・宮城スタッフブログ】令和5年度補正予算案に「住宅省エネ2024キャンペーン」の各事業が盛り込まれました。

皆様こんにちは。仙台市 中古住宅リノベーションの365リノベ仙台南スタジオ 鎌田です。

 

今回は来年度のリフォーム・リノベーション向け補助金についてご紹介したいと思います。

今年は大きな国が主導する大型の補助金制度「3省連携事業」が行われました。

窓の断熱についての補助金【先進的窓リノベ支援事業】、水回りの交換やバリアフリー対応工事などに対する補助金【こどもエコすまい支援事業】、給湯器の交換が対象の【給湯省エネ事業】が行われており、弊社でもたくさんの方がご利用されていました!

こどもエコすまい支援事業はすでに予算上限に達し、他二つも11月末で申請期限を迎えます。

 

 

しかし、事務局の方から、来年度も同様の補助金制度を検討しているとホームページに情報がアップされておりました!

詳細はまだ公表されていませんが、予算案を通過すれば今年度に近い内容の補助対象になるようです。

進展があり次第またお知らせしたいと思います!

★「お家を購入したい」「探し始めで何を相談したらいいかわからない」「資金面の不安」

等のお悩みはございませんか?

オノヤでは上記の悩みをはじめ、お家探し・リフォーム・インテリアに関してのご相談を承っております。

なんでも構いません‼ 気になることなんでもご相談ください!

下記WEBサイトからご相談の来店予約を頂いた方にもれなくQOUカード3000円分をプレゼントしております。

ご来店お待ちしております!

来店予約サイトはこちら⤵
https://sendai.365renovation.com/event/202211event_wakabayashi/?slide_bnr=top

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら