スタッフブログTextbook of renovation
2023.11.21

【仙台・宮城スタッフブログ】新生活に必要な『予想外の出費』

こんにちは! 中古住宅リノベーション 365リノベ宮城野スタジオ 佐藤です!

 

今回は、前回のブログの続きで、住宅を購入した時に不動産会社では教えてくれない『予想外の出費』について少しお話をしたいと思います。

 

まず、一般的に不動産の仲介会社では、不動産を購入する際に『資金計画書』というものを作ってくれます。

会社さま毎に書類名称や、記載内容に多少の違いはありますが、基本的には、

"物件金額""工事金額""諸経費""ローンシュミレーション""月々の支払金額"などが記載されており、不動産のご購入者様の資金面のサポートを担う書類となっております。

 

さて、基本的に不動産を購入する場合、不動産の仲介業者としては、前述の内容をお客様へお伝えすれば、その責を果たしたといえるのでしょうか?

私はそうではないと思います!!!!

 

例えば、"引越し代"、新調予定の"家電製品""家具"、"カーテン・ブラインド・シェード"、戸建てであれば"物置"や"エアコン×部屋数"などなど、お家を買うときはそこまで生活を先読みした資金計画を立てることはなかなか簡単ではありません。

 

お家を買った後に、あれもこれも出費がかさんでしまい、結局預貯金を削ることになってしまったり、別で何かしらのローンや分割払いをすることになってしまっては本末転倒です。。。

 

そこで、365リノベを運営する、弊社(株式会社オノヤ)では、リフォーム・リノベ屋さんでもない、不動産屋さんでもない、インテリアショップでもない、"生活提案業型企業"として、前述のような失敗をしないよう、予めそういった資金計画を組み、安心した住宅購入計画を進められるようお手伝いをしております。

 

「実際、自分の収入でどれくらいの融資を受けられるの?」

「自分の趣味は〇〇なんだけど、こういうものもローンに含められるの?」

「趣味や好みを活かした、こんな間取りやデザインのリノベがしたいけど、いくらくらいかかるの?」

 

こんなお考えをお持ちの方は、ぜひ一度、お気軽にご相談をください!!

スタッフ一同、貴方様からのお問合せ、心よりお待ちしております。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら