スタッフブログTextbook of renovation
現場工事レポート
2024.01.28

【仙台・宮城スタッフブログ】急なトラブル!給湯器を守ろう!

こんにちは!365リノベ事業部仙台南スタジオの遊佐です。

先日、久しぶりに雪が降りましたね。今年の冬は寒波が少なくてうれしい限りです。春が待ち遠しいですね!

寒波と言えば、寒い日が続くと給湯器が壊れてしまって、「自宅のお湯が出なくなった!!」なんてことを経験された方も少なくはないのではないでしょうか?

給湯器の凍結を未然に防ぐ方法をご紹介します!

①『浴槽の水を捨てないこと』です。

現在の給湯器は自動で水を循環させ、凍結しない様に動いてくれる機能が付いています。浴槽の追い炊き配管以上の高さまで水を残しておけば凍結を逃れられるかもしれません!

②『水抜きをする』です。

ご自宅に水抜き栓が付いている場合は、夜の就寝前に水を抜いておけば安心です!

それ以外にも給湯器が壊れることを未然に防ぐことができます。ぜひ実施してみてください!

急に壊れる事態は予測できませんが、やはり機器なので経年劣化で故障する場合もあります。

8年以上お使いの方はそろそろ交換時期かなと頭の片隅に入れつつ、故障前に交換をオススメします!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら