スタッフブログTextbook of renovation
仙台リノベーションレポート
2024.02.11

【仙台・宮城スタッフブログ】土間スペース需要増えてます!

こんにちは、365リノベ仙台南スタジオの山本です!

 

中古リノベをご希望のお客様に、「どんな生活がしたいですか?」と質問すると、

「土間がほしいです!!」と答えるお客様が増えてきている印象があります。

アウトドアブームやDIYブームもあいまって、趣味のために活用する土間スペースの需要が高いです。

365リノベでは、様々なお客様のご要望に合わせて、いくつもの土間スペースを施工してきました!!

 

こちらはマンションでリノベーションを行った案件で、玄関から続くシュークローク、作業用デスクスペースを土間仕上げとし、限られた空間を広く見せています。

 

こちらはお客様の趣味である自転車を室内に持ち込めるように、土間スペースを広く設けました。

お客様がたくさん集めていらっしゃるスニーカーや革靴なども、大容量な玄関収納にずらりと並んでいます。

 

 

 

 

今回は二つの事例をピックアップしてご紹介しました。

モルタルで仕上げてもよし、タイルで仕上げてもよし。

どれくらいの広さをとるか、どんなデザインにするか、どんな用途で使うか。

お客様によって唯一無二の空間に仕上がること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら