スタッフブログTextbook of renovation
2024.03.23

【仙台・宮城スタッフブログ】新しい感性,新しい感覚

こんにちは 仙台市 中古住宅リノベーションの365リノベ宮城野スタジオ うわのです。

 

早速ですが、最近よく「ニューノーマル」、「ニュースタンダード」という言葉を耳にします。

なんでしょう。

 

1つの時代が落ち着き、以前からの生活様式が大きく変化し、その変化が新しい当たり前になる。

そんなことだと思います。

 

では、その影響はどう出てきているのでしょうか。

リノベーションで言えば、

・在宅需要が増え、宅内のワークスペース事例が増えたこと。

・洗面室だけでなく、通路上に洗面台や手洗い器が設置されるようになったこと。

・外出頻度が減り、自宅で映像作品やゲームをより楽しむよう、プロジェクター需要が増えたこと。

・外食ではなく、自分で凝った料理が作れるよう、キッチンの充実が求められるようになったこと。

ざっくり上げるだけでもこのぐらいはあるかなと思います。

 

建築が変われば、インテリアも変わります。

これまでと比べ、よりリラックスしたものや、地球環境に配慮した素材で作られたものが増え、

多方面に変化が見られます。

 

これまでの名作といわれる普遍的なものも素敵ですが、

「次の時代の名作」となりえる、ニュースタンダード、ニューノーマルなものを取り入れてみるのも面白いのではないでしょうか。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら