スタッフブログTextbook of renovation
現場工事レポート
2024.03.24

【仙台・宮城スタッフブログ】整理整頓するためのオススメリノベーション

こんにちは!365リノベ仙台南スタジオの遊佐です。

最近、春の訪れを感じる暖かい季節になってきましたね!日も伸びてきて本格的な春が来るのが待ち遠しいです。

 

今回は、整理整頓するためのリノベーションをご紹介します。

収納は『必要なところ』に設けることが必要です!どうしても収納スペースが確保できないと、和室1部屋が丸々物置になっていたり、納戸にごちゃごちゃと置いていたりしていませんか?

 

リノベーションする際は、実際に何を収納しているか、買い物の頻度とストック品の量。服はどのくらいの量があるか、靴は?子供のおもちゃは?などなど様々なものを考えて収納スペースを設けていきます!

廊下にほしい収納は廊下に、リビングにほしいものはリビングに、キッチンはキッチンにというように『必要なところに必要な量の収納を設けること』が必要になります。

ただ、設計目線では収納を必要なところに必要量を設ければいい!ということではありません。

何を収納したいから奥行はこのくらいの収納が必要だ!ということや、幅なども考えなければいけません。

収納する部屋がないから増築!という考えではなく、まずは、必要なところにどのくらいの収納が必要なのかをじっくり検討してみましょう。

収納は必要収納量があれば整理整頓は可能です!

最適なプランをご提案しますので、一緒に考えて、整理整頓されたおうちでストレスフリーな生活を送りましょう!

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら