スタッフブログTextbook of renovation
インテリア
2024.04.16

【仙台・宮城スタッフブログ】対面キッチン+造作カウンターの魅力

 

仙台市 中古住宅リノベーションの365リノベ宮城野スタジオ 菅野です。

 

 

本日は【 対面キッチン+造作カウンター 】の魅力をご紹介させていただきます。

 

日々ご来店されたお客様とお話しすると、リビング+対面キッチンに憧れている方が多いように思います。

どうしてもアパートだと壁付けキッチンが多い分、

 

・壁に向かっての調理だと家族とコミュニケーションがとりにくい

・お子さんを見ながらの家事がしにくい

・レンジや炊飯器の置き場に困る

 

という声を聞きます。

 

そういった理由から「対面キッチンがいい!」という方が多いのですが、コンパクトめなリビングの場合、どうしてもリビングスペースが狭くなってしまうというデメリットがあります・・・。

 

そこでおすすめなのが、【 対面キッチン+造作カウンター 】です。

 

 

【 メリット 】
①リビングを広く使える

食事スペースとして使えば、ダイニングテーブルをなくす分、リビングをゆったりと使えます◎

また、食事以外にもお子さんの勉強スペース、在宅ワークスペースとしても活用できます。また、ダイニングテーブルを残した場合でも、さっと朝食を取ったり、ちょっとお茶をする場所としてもおすすめです!

 

②動線がコンパクト

食事を配膳にしても食器の片付けにしても、導線が短い分楽チンです!

また、キッチンからダイニングテーブルまでの距離が長いと、つい汁物をこぼしてしまったり…なんてことも。

なので動作が少なくて済むって実は結構メリットがあるんです◎

 

こんな感じで造作カウンターを取り付けると様々なメリットがあります!

 

こんな暮らしがしたい!だけでなく、

今の住まいのストレスを解決したい!というお問い合わせも大歓迎です。

 

是非お近くのオノヤ店舗にお立ち寄りくださいませ。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら