【仙台・宮城スタッフブログ】【知っておくと打合せがスムーズ!】リノベの用語集 第13回 【見切り(みきり)】

こんにちは。仙台市 中古住宅リノベーションの365リノベ仙台南スタジオ 鎌田です。
【リノベの用語集】と題しまして住宅リノベに使われる、部材の名称やどういうデザインがあるのかご紹介しております。
第13回は「見切り(みきり)」についてです。
「見切り」とは、異なる素材や仕上げがぶつかる部分に使われる細い部材のことです。
例えば、フローリングとタイルの境目や、壁紙と塗装の切り替え部分などに使われます。見切り材を入れることで、仕上げが美しく納まり、施工中のズレや収縮による不具合も防げます。
素材の変わり目を目立たせたくない場合や、逆にアクセントとして使いたい場合にも有効です。打合せでは「ここに見切りを入れましょうか」と提案されることもあるので、どんな役割なのかを知っておくとスムーズですよ。
これであなたも見切りマスター!
★「お家を購入したい」「探し始めで何を相談したらいいかわからない」「資金面の不安」
等のお悩みはございませんか?
オノヤでは上記の悩みをはじめ、お家探し・リフォーム・インテリアに関してのご相談を承っております。
なんでも構いません‼ 気になることなんでもご相談ください!
下記WEBサイトからご相談の来店予約を頂いた方にもれなくQOUカード3000円分をプレゼントしております。
ご来店お待ちしております!
来店予約サイトはこちら⤵
https://sendai.365renovation.com/event/202211event_wakabayashi/?slide_bnr=top
仙台・宮城でリノベーションするなら
365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。