スタッフブログTextbook of renovation
インテリア, 仙台リノベーションレポート
2018.06.14

【仙台・宮城スタッフブログ】カーテンを主役に。

こんにちは、宮城野ショールームの菅原美寿紀です。

カーテンにはたくさんの色や柄、生地がありますよね。

一つの部屋に対して、窓が占める割合って意外と大きかったりして目に留まるので、

カーテンがお部屋の雰囲気を左右するということも多いと思うんです。

だからこそ、カーテンにはこだわりたい!と思ってらっしゃる方も多いはず。

この写真は、ACTUSのFABRICIAというカーテンを入れさせていただいた現場です。

パターンが特徴的で、和らぎや優しさを与えることをコンセプトに

デザインされているカーテンです。

レースに使用しているカーテンは、光を柔らかく取り込み、

お部屋の中を優しく包むような感覚にしてくれます。

ドレープの方はスクエアのパターンが並んでいますが、

明るいグレーをベースにスクエアの中がレースに

なっているので、窓側のレースから漏れ出た明かりをそこから取り込み、

光の強弱でより素敵な空間を演出しています。

写真の現場のお施主様もこのカーテンを気に入っていただき、

カーテンを中心にインテリアや内装の色味を決めていきました。

まさにカーテンが主役の現場でした。

カーテンを単なる目隠しとは考えず、光の強弱やデザインの一部として考えながら、

お部屋のテイストを考えるとより素敵な空間になると思います!

ぜひ参考にしてくださいね。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら