スタッフブログTextbook of renovation
仙台物件情報
2019.02.07

【仙台・宮城スタッフブログ】軒のある家

不動産宮城野店の鬼海です。

 

お客様へ中古住宅をご案内をしていると、良いなぁと感じるときがあります。

築年数が古いお家には、下屋がまわっているお家が多くあります。

太陽の光が直接室内に入る事が無いため、部屋の中は明るいけども、TVなどが見やすかったり、ジリジリとした夏は暑すぎないなど、エアコンを全開に稼働させる必要がないエコな生活が実現できます。

ですが、最近の新築住宅は【総二階】という下屋がないお家が多く、限られた敷地の中でいかに広いお家を建てるかの方が大事とされております。

それなら平屋を建てようと思うと、今度は敷地面積も大きくなければいけません。

土地を買って平家を建てようとすれば、予算も大きなご負担となってしまいます。

 

ですが、マンションは違います。

ほとんどは上の階のバルコニーが専有部分のお部屋の前にあるため、【軒や庇】の代わりにもなります。

直射日光を遮ってもらえるので、窓を開ければエアコンに頼る事も少なくエコな生活も可能となります。

 

365リノベで好みの間取りやデザインを実現し、平屋暮らしの様な生活が出来るマンションライフはいかがでしょうか!

是非、ご検討ください。

 

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら