現場工事レポート
2020.02.25
【仙台・宮城スタッフブログ】マンション工事
こんにちは!オノヤリフォームショールームの遊佐です。
2月ですが、3月中旬のような気温があり、今年はあまり雪が降らなかったですね。趣味のスノーボードも今年は行けずにシーズンが終わってしまいそうです。
さて、前回はマンションの解体工事の部分を簡単にご紹介しました。
今回は設備配管や大工床組までご紹介します!
解体が終了すると、写真のようにヘッダーと言われる場所を基準に給水・給湯管を必要な部屋の位置まで運んでいきます。部屋の間仕切はまだできていないので、この段階では運ぶだけになります。
このように配管が終わると、いよいよ床を組んでいきます。
これは置床と言われる施工方法です。その他にも直貼り等もございますが、お住まいのマンションに合わせて施工方法はご提案します!
リフォームでは分からないことがたくさんあると思います。お気軽にご相談下さい。
仙台・宮城でリノベーションするなら
365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。