スタッフブログTextbook of renovation
現場工事レポート
2021.04.29

【仙台・宮城スタッフブログ】解体現場突撃!

こんにちは!仙台南リフォームショールームの遊佐です。

本日は、解体現場に突撃したいと思います。

解体が進むと家を支えている柱や梁、筋交い等が目視で確認できるようになります。

打合せ段階で考えていた耐震補強等必要な所を解体後に確認をして、計画段階とズレがあった場合はこの段階で速やかに修正をして実情に適するように補強案を作成します。

既存で筋交いが入っていたとしても金物が無かったりすればその所に金物補強を加えます。

筋交いの無いと所には筋交いを入れて補強します。

最近地震が多くなっていますね。

安心して住んでいくために必要な工事ですが、数あるリフォーム会社の中から1社選ぶのは難しいことだと思います。検討する上で1番大切なのは、安心して工事をまかせられる業者選びだと思います。

上記を踏まえて検討してみて下さい。

仙台・宮城でリノベーションするなら

365リノベは仙台・宮城でリノベーションの相談を承っております。物件相談から、リノベーション、さらにインテリアまでご相談できます。リノベーションは家具を含めて定額でご提供していますので、仙台・宮城でリノベーションを検討の方は365リノベにご相談ください。

仙台・宮城のリノベーションなら365リノベ

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら