ホームパーティー大好き!

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 今回は、わたしがリノベを決意した理由のひとつ「憧れのホームパーティー」についてお話しいたします。
リノベ女子のホームパーティー
今も昔も「ホームパーティー」が大好きです。気の合う友人たちと、ワイワイ料理をつくり、キャイキャイお酒を飲んで、ゲームをしたり、だらだらおしゃべりしたり。 そして、友人が勝手に冷蔵庫からお酒を出したり、ソファで寝ちゃったり、みんなの部室のような空間で気を使わずにみんなが自由に楽しむ。 こんなホームパーティーが大好きです。

リノベ前に住んでいたアパートでも度々ホームパーティーを開催していました。 だからこそ、リノベを決意したときに、「ホームパーティー」ができる場所をつくりたい、「ホームパーティー」を楽しめる住まいにしたいと強く思いました。

2021年初ホームパーティー「牛パーティー」

じゃん。 こちらが、2021年初ホームパーティーのヒトコマです。 丑年ということで、牛パーティーです。 気の合う友人の1人が、いわゆるパリピで、いつもおもしろいことを企画してくれます。 彼女の提案で、白い壁に牛デコして、ドレスコードは牛コスプレ、牛乳で乾杯して、牛肉を食べ尽くす!牛三昧でした。 そして、ジェンガにUNO。新春のホームパーティーとして、本当に最高でした。 さすがにこれは、お店ではできないですよね。ホームパーティーだからこそ実現できた内容。 準備からとても楽しかったです。

そしてわたしが密かに好きな時間は、後片付けの時間。
リノベ女子のホームパーティー
食器はみんなで片付けたりするのに、空間の後片付けはしないで帰る。笑 だから大概は、翌日にひとりで後片付けをします。その時間が実は好きだったりします。 あー昨日は楽しかったなぁーとか、次はホームパーティーのテーマは何にしようかなぁー、何の料理がいいかなぁーとか、またホームパーティーに想いを馳せています。 祭りのあと的なはかない気持ちになるのもいとをかしです。 この写真は、同僚の誕生日パーティーをした翌日の写真。見事に散らかっています。笑

ホームパーティーに欠かせないアイテム

リノベ女子のホームパーティー
ホームパーティーを楽しむために住まいでお願いしたことは、ズバリ大きなダイニングテーブル。 一人暮らしなのに、1800mmの大きなダイニングテーブルがどーんとLDKを占めます。 アパート暮らしのときはリビングテーブルでのホームパーティーだったので、テーブルに料理が乗り切らなくて床においたり、テレビボードに置いたりしていたのが、ストレスでした。 今では、大きいテーブルなので、鍋はもちろんホットプレートを置いても十分に他の料理も置けます。 さらに、趣味の手芸だって、パソコンやお勉強だって、アイロンだって、なんでもこのダイニングテーブルで作業できるのも、とっても嬉しいです。

リノベーションだから叶えられる「好き」

好きを実現できるのって、本当に幸せです。 リノベーションは「自分の好き」から住まいをつくるからこそ、満足ができるんですよね。 わたしの好きは、ホームパーティーですが、そのホームパーティーをまた開催したいから、仕事をがんばろうとか、友人を招くために住まいを綺麗に保とうとか、好きがあるから日々の暮らしも楽しくなるんだと思います。 あなたの実現したい好きは何ですか??
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら