2021.03.14

ついに365リノベ戸建verデビュー!

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 先日、我が家でとある動画の撮影を行ったとお伝えしましたが、ようやく解禁となりました! じゃん!365リノベのコンセプト動画と365リノベの商品紹介動画です! こちらから動画はご覧いただけます。365リノベ商品紹介ページへ>>

365リノベ戸建て.verデビュー!

365リノベ戸建てver.
そうなんです!この度、365リノベの戸建て.verが出来たんです! しかも!戸建て.verができたことで、対応エリアが拡大したんです。宮城県内のONOYA営業エリア(富谷市・塩釜市・利府町・大和町・七ヶ浜町・多賀城市・泉区・宮城野区・青葉区・若林区・太白区・名取市・岩沼市・村田町・柴田町・亘理町・大河原町・白石市・角田市・山本町)に加え、福島県福島市・郡山市も対応エリアに! 嬉しい嬉しい!小躍りのサトーです! 今までは、中古マンションに特化して定額リノベーションを行ってきましたが、実は戸建てでもリノベーションしたい!というご要望を多く頂いていたんです。 365リノベのコンセプトに【ライフスタイルはもっとわがままで、もっと自分らしくて構いません。】 という一文があります。これ、わたしも大好きなコンセプトです。自分たちで住まいを手にする最高なときに妥協なんてしてほしくありません。 【もっとわがまま】を推奨している365リノベがそのわがままに応えないなんて考えられないですよね!笑 ということで、多くの方のご要望に応えるべく戸建て.verを作る運びとなったのです!

戸建て.ver商品化への険しい道

昨年の秋頃から商品化プロジェクトが立ち上がりました。365リノベで多くの物件を手がけてきたスタッフが力を発揮してくださいました。 わたしもプロジェクトメンバーとして参加させて頂きましたが、これがまた実に難しかったのです。 中古マンションは、建物自体はマンションなので直接直すことはできません。マンションの1室といった空間を対象としているので、その1室内をまるっとリノベーションすることが可能です。 しかし、戸建てだと、建物そのものをリノベーションすることが可能になってきます。その線引きがなかなか難しかったのです。 365リノベのメインターゲットは、自分たちの住まいを初めて手に入れる、いわゆる一次取得層になります。※もちろん二次取得のもともと持っているマンション・戸建てでも365リノベは対象ですよ! 築年数が古いと土台や基礎などの主要部分までリノベーションすることとなり、費用がどうしても高くなってしまいます。 そこは、推奨の物件条件を設定することで、一次取得層でも手に入れられる費用で、定額にすることができました。 戸建verでも定額なのはそのまま!これは嬉しいですね~

新しいテイストも登場!

JAPANESEMODERN
365リノベの運営会社であるONOYAでは、6つのテイストをベースにしています。 そこで、365リノベでも5つのテイストから、JAPANESEMODERNを追加し6つのテイストに増えました! JAPANESEMODERNは、最近では若い方達にも人気がでてきているんですよね。私も好きなテイストのひとつです。 さらに、家具は戸建の場合、70万円分になります。マンションは60万円分です。窓装飾やベッドなどにも充てられるじゃないかな~と勝手に妄想しています。

家の買い方を変える

ONOYAのビジョンのひとつにこの「家の買い方を変える」というものがあります。 欧米では、住まいをリフォームして何世代にもわたって使うのが当たり前ですが、日本では新築至上主義なんですよね。その概念を変えようというのがONOYAのビジョン。 若い人でも、中古物件をリノベーションして、自分たちらしい住まいを手に入れてほしいと願っています。 新築住宅や建売住宅には手が届かない、それを選択しても、妥協をせざるおえなくて自分たちらしさを叶えるころができないという話はたくさん耳にします。 長く長く住み続け、毎日を過ごす我が家だからこそ、妥協をせずにわがままに自分たちらしさを叶えてほしいと強く思います。 そのすばらしさを私は知っちゃったので、心の底から強く願います。 もっとわがままに生きてもいいですよね!
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら