リノベーション前にやりたい3つのこと-前篇-

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 3月は卒業、異動などの別れの季節ですね。 私にも悲しいお別れがありました。 高校からの付き合いで20年来の友人が、旦那さんの転勤で県外へ引っ越しが決まってしまいました。 ということで、仲良し4人組で我が家で壮行会パーティーを開きました。 コロナ禍になる前は、幾度となく我が家に集まって4人でお料理しながらベラベラ互いの近況報告をしていました。 今回は彼女とのこの家での想い出話をベースに語ります。

リノベーション前にやりたいこと その1

リノベ前にやりたいこと
私には、リノベーション前にどうしてもやりたいことが3つありました。 まずはひとつめ。それは、リノベーション前の状態を周りの方に見ておいてもらうこと。 私自身365リノベのスタッフであるため、365リノベのモデルルームのリノベーションに立ち会う機会を頂いておりました。何回立ち会ってもリノベーション前の状態からリノベーション後のまさに、劇的ビフォーアフターは感動ものなんです! ほんとに、えぇー!あの空間がこんなになっちゃうのー?!と。 この醍醐味を知っているからこそ、この感動を味わってほしいからこそ、両親や姉の家族はもとより友人達にもリノベーション前の状態を見せたかったのです。 おかげで、リノベーション後の感動を一緒に味わうことが出来ました! これ、絶対おすすめです! リノベーション後だけでもそりゃ感動ものですが、リノベーション前を見てもらうことで、振り幅が増して感動も倍増です!

リノベーション前にやりたいこと その2

物件引き渡し後に入った空間は、前の住人の方の荷物は綺麗サッパリなくなっており、ただの何もない空間でした。物件購入前に、前の住人さんのご好意により居住中に中を見せて頂いていたのですが、やっぱり荷物がないと雰囲気が変わりますよね。 この空間がこれから変わるだぁとワクワクした記憶があります。 さ、そして、リノベーション前にやりたかったことその2ですが、それは壁に落書きをすること!
落書き中
以前、お客様がリノベーション前に落書きをしている写真を見せてもらったことがありました。 その落書きは‥落書きといったら大変失礼なのですが、今までありがとうとお家への感謝とこれからもよろしくという言葉と共に素敵な花の絵が描かれたものでした。それが、とても素敵だなぁと思って私の中で強烈に残っていたのです。そのお客様は持ち家をリノベーションされたのですが、お家に対してものすごく愛着があるんだなぁと感動すらしたのです。私の場合は、これから素敵な我が家になってね、という想いで、友人達と落書きをしたのです! 壁に落書きをするなんて、禁断の行為ですよね。最初は慣れずビビりながら描きましたが、みんな大胆になっていく様は面白くもあり。 ゲラゲラ笑いながら落書きしたのも、ほんとに良い想い出!
我が家の落書き
この素敵な記憶と共にここで暮らすという多幸感。 こんな馬鹿なことに付き合ってくれる友人達には、ほんとに感謝しかありません。 ありがとう、友よ。 ということで、長くなってしまったので、リノベーション前にやりたいこと その3はまたの機会に
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら