悲しみのゴールデンウィーク

こんにちは。リノベ女子のサトーです。今月はリノベ女子のゴールデンウィーク中のリアルな暮らしをご紹介中です。 今回はゴールデンウィーク中に起こった悲劇をお話しいたします。

ホームパーティー以外の趣味

趣味はホームパーティーと公言していますが、実はホームパーティー以外にも、テレビ大好き!を公言しているわたし。とにかくテレビが大好きです。 家に帰ってきたらまずテレビをつけてしまいますし、暇さえあれば録画したドラマをみたり、掃除中もテレビをBGM代わりにしていたりと、はっきり言ってテレビがない暮らしは考えられません! さらに、3ヶ月ほど前にAmazon fire stickを導入してからは、テレビライフがさらに快適になりました! テレビでYouTubeが見られたり、Amazon primeで映画が見られたり、テレビっ子には最高の環境が整ったのです。

悲劇は突然やってきた!

そんなテレビ好きなわたし。連休中は映画三昧をしよう!と意気込んで、映画やドラマの見たいリストをせっせと更新していました。 ゴールデンウィークを間近に控えたとある4月末の平日の夜。それは突然やってきました。 いつもの日課である、お夕飯を食べながら録画しておいたNHK朝の連続ドラマ小説を見るために、テレビをつけました。 ‥‥。 録画用の外付けハードディスクが読み込まれない‥。 無常にも、テレビの画面には、「接続されているデバイスがありません。」 撮りだめしておいたドラマはもちろんのこと見れない‥録画すらできない‥ しまいにゃ頼みの綱であるAmazon fire stickまでもが繋がらない!ヒィー!!!なんてこったい! 機械音痴ではありますが、配線をし直したり、回復を試みましたが、ダメでした‥。

失って気づいたこと

録画用ハードディスクとAmazon fire stickを失ったわたしは、数日なくなくリアルタイムでやっているテレビを見て過ごしましたが、気づいてしまいました。‥あれ?テレビがつまらない‥。 リアルタイムで見ていたのは、ほぼバラエティ番組でした。そう、わたしはテレビが好きではなく、ドラマを見るのが好きだったんです。 夜更かしが苦手なわたしは、ドラマの時間帯である21時〜はお風呂に入ったり寝る準備をするためドラマを録画して、翌日の19時〜ドラマを見る生活をしていました。 だから、録画ができないのは、致命的。 あまりにもドラマを見たすぎて、タブレットの小さい画面で見逃し配信でドラマを見る始末。 ドラマを見れないだけでこんなにもストレスがかかるのかと自分でもびっくりしてしまいました。 テレビ好きを公言していたことは改め、今後はドラマ好きを公言していきたいと思います。

ドラマを見るための最高のシュチュエーション

わたしは一人暮らしなので、誰にも邪魔されずに大好きなドラマを好きなだけ見られます。 体にフィットするお気に入りのソファで、座っていてもゴロンとしていてもピッタリくるテレビの位置と距離感。時には、気分を変えてダイニングからだって見られるテレビ。 あぁ、今まで最高のシュチュエーションだったんだなぁとつくづく感じました。 自分だけの空間で、好きなものを好きなだけ愉しむ暮らし。 住まいはもっとわがままで自分らしく、あぁまさに365リノベのコンセプト通りの暮らしができていたんだと少し誇らしい気持ちにもなりました! さぁ、みなさんは、どんな暮らしがしたいですか?! ※追伸:テレビはまだ買い替えていませんが、Amazon fire stickだけはなせが復活したので、ドラマ見放題生活も復活です!(^。^)
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら