2021.06.28

広がれ!365リノベの輪!前篇

こんにちは。リノベ女子のさとーです。 先日、とてもうれしいことがありました! ジャン、それは、私の友達が365リノベで中古住宅購入とリノベーションをすることが決まったのです! 自分が良いと思ったことを周りに広められるうれしさ。一緒に共通のことを体験できるうれしさ。 いろんなうれしさがあって、美味しくビールが飲めそうです! しかし、やはり一生に一度の決断に対して、彼女も悩みがありました。 今回はそんな悩みについて、さらにどう決断したかお話させていただきます。

住まいの新しい選択肢を手にしていた彼女

リノベ女子コラム
私と同様に住宅系の仕事に就いていた友人。それもあり早い段階から、中古住宅×リノベーションという新しい住まいの選択肢について知っていましたし、将来的にありかも!なんて話をしたこともありました。 私が365リノベで中古マンションを購入してリノベーションしたいなと話をしたときにも、背中を押してくれた一人でした。 そんな彼女も、結婚出産を機に自分たち家族の住まいが欲しいと思うようになり、住宅購入に乗り出したのです。 たしかそれが3年くらい前だったでしょうか。 住宅購入を検討し始めたときにも、選択肢として弊社にも声をかけていただき、中古住宅×リノベーションを選択肢のひとつとして持っていました。 その時点では、注文住宅も視野に入れていたそうです。 しかし、いくつか物件を見始めた頃、水害や第二子妊娠など様々な要因で住宅購入が頓挫してしまいました。 (当時、彼女は郡山市内に住んでいました。) その間も、ホームパーティーをしに、我が家にちょこちょこ遊びに来てくれていました。 来るたびに、うらやましーい!なんて話をしたり、今後の将来のことを考えると年齢的にそろそろ本気で考えなくちゃ・・・など話をしていた記憶が。

家探しの準備は整った!

そん中、さらに彼女の環境に変化が。 ご主人の転勤です・・・!! 全国規模の会社で働くご主人に、いつか来るかもしれない転勤がついにやってきたのです。 しかし赴任先は、ご主人の地元である仙台でした。 ちょこちょこ家の話を相変わらずしていたので、「仙台でもONOYAさんにお世話になるかも~」なんてたのもしいお言葉がありました。 仙台にもお店があってよかった~笑 そして、引っ越しして間もなく、彼女たちの家探しが再開したのでした。 そこからの展開は早いかったのです。

まさかまさかの展開に

ショールームに行ってきたよ!物件探し始めたよ!等連絡をくれる彼女。 わたしも一緒になってワクワクしていました。 そんなある日、よい物件が見つかったけれど、本当に決めていいのかな・・・と相談を頂きました。 話を聞くと、その物件が本当に家族にとってベストなものなのかに迷って、「購入申し込み」まで踏み切れなかったとのこと。 (購入申し込みとは、「わたしこの物件買うかもしれないので、他の皆さんは私が決めた後ね」というような物件購入の際の順番を決めるようなものです。) 彼女にとって何がベストなのか考え、ひとつひとつ私の考えを伝えました。アドバイスはできても、こればっかりは自分たちで決断しないといけないですからね。 数日後、あの物件で話を進める!と連絡をもらいました。 決められてよかったな~。リノベーションも満足のいくものになるといいな~なんて思っていた矢先に。。。
なんと、他の方が購入申し込みをされて、二番手になってしまったと連絡がありました。 ガーン。 そう、物件を購入する際、こういうことってよくある話なんですよ・・・。 迷っていたところから決断した彼女、ショックは相当大きかったようです・・・。 さっ。長くなりましたので、今日はここまで! 二番手になってしまった彼女。大逆転劇は次回!お楽しみに~~。
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古マンション×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら