2022.06.05

いくつになっても「したい!」を叶える

こんにちは。リノベ女子のサトーです。
いやー気付いたら6月に突入していました。
2022年ももうすぐ半年が経つなんて!信じられませんし、受け入れ難いです。泣
年を重ねると1年が早く過ぎるとよく言ったもんですが、年々しみじみとその恐怖を実感しております。
そんな中、確実に2022年ビッグニュース暫定1位決定の出来事がありました!
今回は、そんなことを語ってまいります。

人生が変わる瞬間

リノベ女子猫を飼う
昨年2021年7月に念願の猫を飼い始めたことは、周知の通りですよね。 「いつか猫を飼いたい」という漠然とした夢が、周囲の協力やタイミングも合い、早々に実現することが出来ました。 初めての猫様との暮らしは、想像をはるかに越えた愛しい毎日です。しかもその幸せは毎日更新しているほど! 話は脱線しますが、先日とうとうにゃーさんの可愛さを自分一人で抱えきれなくなり、衝動的ににゃーさんInstagramを開設してしまいました!
この可愛さを独り占めしては世の中のためにならん!という訳のわからぬ使命感すら感じるほど、にゃーさんは可愛いのです。
ちなみに、アカウント名@310nya ハッシュタグ#さとーにゃー ですので、もしにゃーさんの可愛さを分かち合ってくださる方がいらっしゃいましたら、お気軽にフォローしてください!笑

と、話は戻りますが、とにかく猫が可愛い!
って話ではなく‥
猫を飼い始めて約2ヶ月後に出張で4-5日家を空けることになり、実家に猫のお世話をお願いすることにしたんです。
実家の両親も、もちろん猫は初めて。
犬はずっと飼っていたので、なんとかなるかと期待してお願いしましたが、ただ、ひとつ心配事が‥。
それは、父親が猫が好きじゃない‥ということ。
子供の頃のうっすらした記憶ですが、庭に侵入してきたノラ猫ちゃんに石を投げ追いやっていたような‥。
果たして仲良くなれるか心配でした。
が、しかし。
そんな心配は杞憂に終わりました。
なぜなら、猫嫌いな父までもが、猫の虜になってしまったから!!笑
あぁ、猫の可愛さは、頑固親父のカッチカチの考えすら変えてしまうだなんて!
しまいにゃ、実家でも猫を飼う!なんて言い出したりして!猫のパワー、恐るべし!
そして、迎える猫が決まってもいないのに、今年1月に猫のためのリフォームを私にも内緒で行ってしまったんです。
(実家のリフォームももちろん弊社で担当しているのですが、両親からではなく実家の担当スタッフから聞きまして、びっくり仰天しました!)
リフォームしてから5か月ほどたった先日、ようやく兄妹猫2匹が実家にやってきたのです!!!

いくつになっても「したい!」を叶える

うちの両親は70歳を超えています。父は、その年で猫を飼うことをさすがに少しは悩んだそうですが、何かあったときは私が面倒をみれるということで、思い切ったそうです。 そして、母に反対されないように、先にリフォームをすることにしたそうです。 まだ見ぬ猫ちゃんのためにリフォームしちゃうなんて、よっぽどのことだったんだと娘は呆れましたが、実はそんな理由があったとは‥。
猫ちゃんが快適に暮らすために、住まいをリフォームして暮らしやすさを手に入れる。
これってまさに「住まいに合わせた暮らし」ではなく「暮らしに合わせた住まいにアップデート」したということですよね。
そして、猫ちゃんと暮らしたい!という強い思いがあって。
んーわが親ながら、素敵な考え方してるじゃん。と思ってしまいましたよ。
年齢のせいにして、したいことをやらないなんてもったいないですし、つまらないですよね。
私も考えが狭くなることが多いので、両親を見習っていきたいと思います。
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら