暮らしが変わって変わったこと

こんにちは。リノベ女子のサトーです。 ニャーさんと暮らしはじめ1週間が経ちました!完全に猫狂いの世界に足を踏み入れてしまいました・・・。 正直なところ、想像以上に暮らしが激変しました。 ということで今回は、どんなところが変わったのか等をお話いたします。 まだまだ猫話にお付き合いください!笑

他人と暮らすこと

長年のおひとりさま暮らしは、家に帰れば誰にも気を使わずに自由気ままで快適そのものでした。誰にも邪魔もされませんしね。 しかし、ニャーさんを迎えはじめの3日間は、慣れない環境で鳴くは騒ぐはで完全に寝不足になり、これからの生活が不安になってしまいました。 朝はおなかすいたと起こされお世話をして、帰宅後にもお世話して、大好きなドラマも集中して見れない!と生活のリズムも変わっていきました。 帰宅後は室内で放し飼いにしているのですが、姿が見えなくなると不安になってしまいますし、おなかすいていないかな、テレビの音うるさくないかなーとか、自分以外の誰かのことを気遣って暮らすという現実をおひとりさまは実感したのでした。 もちろん、暮らしが変わっていくことを想像していましたが、イメージを上回る激変ぶりだったことは間違いありません。

それ以上の喜びと幸せ

リノベ女子の愛猫
けれど、こんなにも愛おしい存在というのもまた事実。日々どんどん仲良しになってきて、わたしを必要としてくれるようになり、心が満たされています。とにかく愛くるしい! この1週間は、毎日会社帰りにニャーさんのための買い物をしたり、フォトジェニックすぎて毎日写真撮りまくったり!大好きなドラマも見ずに、ニャーさんと遊んだり。

しまいにゃ、お昼休みには猫ちゃんと暮らしている方のリノベーション事例を見て、我が家にもなにか取り入れられないかなーなんて妄想をしている始末。 我が家はあとから猫ちゃんを迎えいれましたが、元々猫ちゃんと暮らすことを前提としてリノベーションしたお家だとどんな工夫がされているのか、とても気になってきたのです。

こちらの365リノベの事例は、ザ・キャットウォークですね。 我が家にも飾り棚があるので、もっと大きくなったら登っちゃうのかしら!それまでに模様替えも必要かしら!なんて考えるのも楽しすぎます。 猫ちゃん専用の猫穴もあると便利ですよね~ やはり猫ちゃんと暮らすことを前提としたリノベーションなら、猫ちゃんもヒトも快適になるポイントがたくさん作れそうです!

こちらの事例は、365リノベ施工事例ページよりご覧いただけます。こちらから>>

暮らしが変われば気持ちも変わる

自分でもこんなにも猫狂いになるとは思っていませんでしたが、最高に楽しい毎日です。 実はこのコラムを書いている今も、わたしの膝に乗ってゴロゴロいっています♡あーもーたまらなく可愛いー! 今回新しい世界に踏み出し、暮らしが変わっていきましたが、それに伴って自分の考えや気持ちまで良い方向に変わってしまいました。 ニヤーさん楽しい毎日をありがとう! ちなみに、女の子かと思って1週間暮らしましたが、まさかの男の子ということが発覚!同棲ですね!笑
リノベーションのノウハウ本を無料ダウンロード

CATEGORY

リノベ女子
メールマガジン登録

中古マンション×リノベーション基礎情報が届く!成功に近づくリノベーションのメールマガジン配信申請はこちらから

名前

メールアドレス

 
リノベーション進行中
リノベーション相談予約
相談予約受付中!
リノベーションや不動産のこと相談してみませんか?今なら相談予約でQUOカード3000円分プレゼント!

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!!

相談予約はこちら

中古住宅×リノベーションについて相談しよう!

相談予約はこちら